小仏隧道

140文字以上の文を書く練習をしています。

見つけてくださってありがとうございます

柿もあるヨ。

 

気がついたら桜もすっかり散ってしまって、もうすっかり春ですね。あんなに積極的だった冬は連絡も寄越さずにどこかへ行ってしまった。

 

どこかへ行ってしまったといえば、前回ブログを更新してから一年ちょっとの間に交際していた相手と別れました。

別れを告げられる数か月前からすでに関係は破綻していたので「あっそ」くらいの気持ちのつもりだったのですが、やはり6年も交際していたので今もそれなりに尾をひいています。

小室哲哉華原朋美の「朋ちゃんとはあの日以来いっさいお会いしていません、電話も・・・」みたいな状況です。日経エンタかなにかに掲載されていた「ぼくの何が本当は、本当に大切だったんだろう・・・感謝します」みたいな文章、また読みたいですが検索しても見つかりませんでした。

 

だからというわけではないのですが、自分をなにか変えたいと思って髪を伸ばし始めました。鬱で会社を休職してすぐの2020年10月からずっとバリカンでセルフカットして坊主を続けてきたのを、去年の10月にやめて今は前髪を分けられるくらいに伸びました。坊主にする前は二十歳すぎからずっとホモ丸出しカットみたいな感じだったので、ここ20年くらいで一番長いかもしれないです。

しかしながら、髪が伸びてくるとどうしても薄くなってきているのが目立つようになり、先々週からミノキシ汁を塗り始めました。みなさんご存じか分かりませんが、有名なリアップって結構なお値段(7~8,000円)するので、コーワが出してるジェネリックの「リザレック」っていうのを使っています。これだと有効成分は同じながらAmazonで3,000円台で買えるので、まあ試してみてもいいかなって感じです。効果が出るのに4か月くらいはかかるそうなので、確かめるためにも夏休みくらいにぼくと遊んでください。

 

最近気持ちの面ではすっかり落ち着いていて、お薬を飲みながらではありますがそこそこ元気に暮らしています。元交際相手とうまくいかなくなった時期と減薬してみた時期が重なってかなり調子が崩れたので、元の量に戻したままいまも変わらずです。けっこう眠気があるのと経済的な面もあって減らせるなら減らしたい気持ちはあるのですが、調子を崩してしんどくなるくらいなら今のまま続けてもいいかなとも思っています。

以前はうつ病とかあとは例えばHIVとか、「一生薬を飲み続けるなんて人生終わりだ」みたいなイメージが自分の中にありましたが、薬を飲むことで自分の心身の問題と向き合ってうまくコントロールしていけるなら悪くないじゃないと今は思っています。そういう考えを自分の中に持てたのは、うつ病になってよかったことの一つかもしれません。

 

こうやってやおい(元の意味で)的に自分のことを書いてきたらなんだかすっきりしてきた気がします。健康食品のTVCMでよくある「翌朝すっきりを実感 ※気持ちのことです」みたいな感じですね。ぼくは最近2~3日おきにすごい量のうんこが出ます。

なんだか最近みなさんツイッターでお見掛けする頻度が減ってしまってそろそろさよならなのかな?なんて思ったりもしますが、個人ブログやなにかででも繋がりを持ち続けていけたらいいなと思います。また書きますね。

 

かしこ